ホノルルマラソンを楽しもう マラソン大会資料集
マラソン・ライフを満喫する大会の資料集=コースの下見ビデオと試走= 金沢中央走ろう会

ホノルルマラソン・チャレンジ・ツアー

コースの下見 映像資料

大会前にコースの下見をします。初めての大会ならなおさら大切です。
コース上では多くのランナーが試走しているのが見られます。
このコースをバスで回ると約1時間20分かかります。

市街地 市街地 カピオラニ公園 カピオラニ園

ダイアモンドヘッド

ダイアモンドヘッドから左へ

ハワイカイ周辺

コース地図

ハイウェイ(復路)

ハイウェイ(復路) ダイアモンドヘッド(復路)

下見のアドバイス
@ダイアモンドヘッド周辺の坂の様子を確認しましょう。Aトイレの位置も要確認。
Bスタートとフィニッシュ地点は散歩や練習でシッカリと。

【編集長からのお知らせ】

@ビデオ映像
2003年12月。ホノルル到着後、午前中(マラソン時間)に、バスでコースの下見をしました。この様子をビデオ撮影し、DVDにしてありますのでご利用ください。(会員限定)
A試走について
初日:夕方、ワイキキ通りからカピオラニ公園へ散策。ここで記念撮影と合同練習。身体をほぐして公園内を軽くジョギング。その後夕食です。
2日目:早朝、カピオラニ公園で合同練習。ダイアモンドヘッドの坂付近まで体力に応じてジョギングします。健脚組みは、朱記したコースを試走しました。朝食後、真珠湾見学に行きました。
3日目:午前2時起床で、アラモアナ公園へ行きます。大会のスタートは5時です。
コメント:初参加の私は、到着した日に10kmくらい走り、大会前日は、休養(市内観光)の予定でした。実際には、大会前日に10kmの下見ラン。少し過ぎたかなと思いましたが、ダイアモンドヘッドの坂と次の坂の往復を経験したことで、本番のランに役立ちました。
 日程がきついので、練習の無理は禁物です。自分のペースを守ることがなによりも大切です。
 次回は、コースも把握できましたので、カピオラニ公園からダイアモンドヘッドの坂の頂上までの往復を予定しています。
|HOME|ホノルルマラソン

Copyright 2004-2020 kanazawa-runners.com|Photo Album